営業の智慧

やり方と在り方

著者:中村信仁
新書判/260頁/
定価 1,430円(本体1,300円+税10%)
ISBN978-4-903707-64-8
発売日:2016/1/28

AMAZONで買う

直販で買う

e-honで買う

読書のすすめで買う

営業の智慧は
私が先人に教わってきたことの
伝承であり智慧の書です。

営業の智慧は、辛い営業活動の毎日に疲れたときに手にしてみるといいでしょう。きっと、今の悩みの出発点に戻れるはずです。

営業活動は良いときも悪いときも不安と背中合わせです。それは、達成感がどの仕事よりも強いからこそ、より強い不安と背中合わせになるのです。

真実は反転の中にあるように、不安だから喜びが溢れ、幸せだから不安になるのです。そんなとき大切なことは、同じ人生を歩み、それを乗り越えた先人の智慧です。
(・・・はじめに より)

営業の智慧もくじ

  1. 第1章 やり方
  2. 第2章 在り方
  3. 第3章 可能性
  4. 第4章 お金について
  5. 第5章 顧客とは
  6. 第6章 使命とは
  7. その他書き下ろしエッセイ5本

著者紹介

中村信仁 shinji nakamura

株式会社エムアンドジー 代表取締役、株式会社MOM(マム) 顧問、有限会社エスエーシー 代表取締役、でっかい教室北海道 代表幹事、100万ドル笑顔塾 主宰、留学のサック 代表理事。 1966年札幌市生まれ

公式ホームページ http://poji-poji.com/

担当編集者より

4年ぶりの「営業の意味」から5か月で今作「営業の智慧」を出すことができました。

メルマガがベースになっています。メルマガ原稿を並べるだけでも十分1冊になる内容でしたが、手をかけずにつくるのが性分に合わない私の要望に見事にこたえていただき、このように読みやすく、見やすく、そのくせ読み応えのある本に仕上がりました。

私とは5作目になりますので、理解してもらっております。さすがの中村信仁さんですね。常に身近に置いていただき、もしくは鞄に忍ばせていただき、適当なページの、その時の言葉に触れてください。

斉藤和則

PAGE TOP