逆のものさし講 北海道

エイチエス株式会社のニュースやイベント情報そしてお知らせを掲載しています。

逆のものさし講 北海道

逆のものさし講とは?

読書と実践を通じて、自分の肚で考え、行動しながら、常識に流されない確かな智恵を身につけるための勉強会です。

逆のものさし講 北海道について

東京の勉強会にはなかなか参加できない、北海道の塾生のみなさん。そして、そのために入塾をためらっている方。そんな方々の場として、「逆のものさし塾 北海道」を開催することにしました。

北海道で塾生が増えるように、積極的にLIVEを行っていきます。

入塾の申し込みは「読書のすすめ」さんにしていただきます。北海道の勉強会は月に1度やっています。 その都度お知らせします。清水代表には2ヶ月に1度来ていただいています。

また、「逆のものさし塾 北海道」は手弁当です。塾生にも多少の会場費をいただくことになりますが北海道からこの塾を盛り上げていきましょう。読書を通して皆で考える場をつくります。

道内各地でこの勉強会を開催することも目指し、まずは札幌から始めます。
どうぞよろしくお願いします。

逆のものさし講副代表/斉藤和則(エイチエス編集人)

第66回 逆のものさし講 北海道 勉強会

ご案内

久しぶりの清水店長です。5月は中止になりましたが7月は大丈夫でしょう。

反対に考えるというのは、否定とは違う。逆のものさしを持つということは、へそ曲がりとは違うのです。

世間に流されないためにも、逆に考えるということは必要です。世の中が簡単便利に流れるのならば、その反対側に一度立って考えられる自分になろうということ。

今何を考えるのか、その問いを本から見つけるのです。

難しいことを面白くやっています。皆様の参加お待ちしております。


日時

7月14日(火)19時~21時

場所

札幌エルプラザ 4階 中研修室B
北海道札幌市北区北8条西3丁目28

参加費

【一般】3,000円【講成員】2,000円

定員

30名

申込み

・エイチエス斉藤和則 ksaito@hs-prj.jp
・エイチエスホームページより hs-prj.jp
・以下コンタクトフォームより

逆のものさし講北海道
参加申し込み
PAGE TOP