EVENT2024

エイチエス株式会社の2023年のイベントを掲載しています。

2024

肚をつくる読書会 北海道
10周年記念祭

2015年4月、会いにいく読書会として、ラーメン屋さんで開催した1回目。

それから休まず続けて2024年3月で丸9年。

4月から10年目が始まります!

このがんばりを記念して、10月5日(土)「肚をつくる読書会 北海道 10周年記念祭」を行います。

まだ内容は未定ですが、たっぷりと参加者の皆さんの話を聞き、対話する時間にします。

予定をしていただけるようお願いいたします。


日 時 2024年10月5日(土)15時〜19時
場 所 札幌エルプラザ 3階 多目的室(予定)
課題本 未 定
参加費 3,300円(税込)
定 員 20名
申 込 エイチエス 斉藤和則 ksaito@hs-prj.jp

肚をつくる読書会北海道
参加申し込み

高萩徳宗『旅の作法』出版記念講演会 その3

▶︎詳しくはこちら【PDF】

まだまだ続けますよ、出版記念講演会。

昨年6月、11月に続き3回目の『旅の作法』出版記念講演会です。

話を聞くと旅に出たくなりますよ。

前回参加した方はもちろん、参加できなかった方はぜひ参加ください。

―――――――
旅先で出会った知らない人と交わす何気ない会話に、心が癒されることもある。近しい人から離れて、一人旅をすることで旅先での出会いは生まれるのだ。旅、本、人。旅先で温かな気持ちになれば、今の悩みの半分くらいは消えてなくなると信じている。
<旅をしよう 本を読もう 人に会おう『旅の作法』202頁>

―――――――

わたしは「本の力をなめんなよ」と言っておりますが、旅の力もナメてはいけません。

高萩さんの〝旅に出たくなる話〟を味わってください。


旅の成功に障害や年齢は関係ない!

身体に障害がある方や高齢の方の旅のサポートを行い、国内、海外へ年間100日以上旅をするバリアフリー旅行の第一人者である高萩さんが、旅する現場で感じていることは、旅する側、旅人を受け入れる側、そのどちらにも作法が必要だということ。身体の障害や高齢などで、旅に行きにくい方々が、当たり前のように旅に出られる世の中を目指しての提言です。


日 時 2024年2月16日(金)19時〜21時
場 所 札幌エルプラザ3階 多目的室 札幌市北区北8条西3丁目
参加費 一般 3,500円
定 員 20名
申 込 エイチエス 斉藤和則 ksaito@hs-prj.jp

▶︎詳しくはこちら【PDF】

PAGE TOP